2010年6月22日火曜日

阿見みどり様

梅雨に入って雨が続いています。紫陽花が喜んで咲きだしました。
7月25日(日)~27日(火)に一泊2日で新潟に来ていただけますか。
そのころには梅雨が明けて暑いかもしれませんが、畑のサツマイモはツルを伸ばし、里芋は葉を拡げています。
妻は水彩で野の花を描くのが好きでしたが、今は民生委員その他の活動に追われて絵筆を持つことを忘れています。阿見先生との出会いを機にもう一度絵筆を取ってくれたらうれしいのですが。

ホームページを開いてルーマニアのスケッチ旅行のことを知りました。
私は40年前にスイスに2年、英国で1年、働きながら学んでいましたが、標高2000mの山の放牧地(アルプ)やウエールズ地方のヘッジに囲まれたヒツジや牛の放牧地を懐かしく思い出します。

先生とお会いできる日を楽しみにしています。

今井明夫、君子
「土の会&ヤギの会 今井農園」

0 件のコメント:

コメントを投稿