2011年3月21日月曜日

全国山羊ネットワークより 震災のお見舞い

全国山羊ネットワーク代表 今井明夫さんからのメッセージ
全国山羊ネットワークHP http://www.japangoat.net/


「東日本大震災で被災された皆様へ」       2011年3月20日

 この度の東日本大震災では地震、津波、原発事故と未曾有の被害が発生しました。
震災で亡くなられたり、行方不明になっておられる方々に深甚なる哀悼の意を表します。 
 また被災されて避難生活を余儀なくされ、不自由な生活をされている皆様には心から 
お見舞い申し上げるとともに、少しでも早く復興への一歩を踏む出せるようになることを
念じております。
 全国山羊ネットワークでも被災された方々の避難情報を収集し、支援についての相談 
を受けたいと思います。 
 飼育している山羊などの避難が必要な場合には、近隣県で引き受けてもらえるところを
探して紹介するようにしますので、ヤギメールを発信してください。

                      全国山羊ネットワーク代表  今井明夫
                      今井農業技術士事務所
                      955-0144 新潟県三条市楢山229-11
                      Tel&Fax:0256-46-4707
                      E-mail:a-imai@echigo.ne.jp


 
「全国山羊ネットワーク会員の皆様へ」

 このたびの東日本大震災では被災された多くの方々の不自由な避難生活の長期化が
心配されています。
 被災家族を家庭で受け入れてもらえるところがありましたら、ぜひ御協力をお願いします。

 私はこの3月に「ヤギのいる学校~つながるいのちの輪~」という絵本を阿見みどりさんと共著で出版しました。(銀の鈴社:鎌倉市)
 阿見さんのやさしく、あたたかい絵と文章が第Ⅰ部の絵本で、第Ⅱ部では私がヤギのいる
学校を紹介しています。
 被災して避難している子供たちに少しでも暖かな気持ちを伝えたいと避難所に本を提供し、またボランテイアグループから本を販売してもらって1冊500円づつ募金してもらう活動も始めました。銀の鈴社からも「ヤギの学校」200冊の寄贈がありました。
 会員の皆さまで「ヤギのいる学校」の販売と募金活動をしていただける方がおりましたら、私に連絡をください。御協力をお待ちしています。

今井明夫
「土の会&ヤギの会、今井農園」
Tel&Fax:0256-46-4707  E-mail:a-imai@echigo.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿