2010年8月30日月曜日

ブログについて各小学校への連絡

柏崎市立中通小学校、柏崎市立比角小学校
新潟市立白根小学校
三条市立笹岡小学校、三条市立荒沢小学校

校長先生
やぎ飼育教育ご担当教諭の皆様
(CC 全国ヤギネットワーク 今井明夫様)

先月、貴校を訪問させていただきました銀の鈴社(神奈川県鎌倉市)
柴崎由紀です。
やぎの飼育教育についてお話を伺わせていただき、またご案内を
いただきましてありがとうございました。
おかげさまで充実した取材ができました。
厚く御礼申し上げます。

その後、子どもたち、また、やぎたちは元気で夏休みを過ごされましたでしょうか。
「お当番で、ちゃんとお世話する!」とはりきっていた子どもたちをなつかしく
思い出しています。

さて、各学校で取り組んでいらっしゃいます「やぎのいる学校」の素晴らしさや
その教育の大切さを、ぜひ全国に広めたいという思いから、現在、絵本の企画が進んでいます。
一つの試みとしまして、ブログでこのプロジェクトを先行させていきたいと考え、
作成いたしました。
貴校での取材の様子など、画像、動画などでも紹介しています。
ブログのURLは下記です。


各学校での取材については、ラベル「やぎのいる学校」または、アーカイブ「7月」で
ご覧ください。

ご一覧いただき、問題や間違えがないか、また、ご意見などありましたら、
ぜひご指摘いただきたく、お願い申し上げます。
各学校でご確認いただいた後、各方面への告知活動を始めたいと考えています。
今後もブログは随時更新していきます。
投稿も歓迎いたしますので、ぜひこちらへお送りくださいませ。

絵本の刊行は、今年12月を予定しています。
各学校での取材記も掲載予定です。
子どもたちの写真、作品なども一部掲載させていただきたいと考えています。
あらためまして、個別に連絡し、許諾をいただきたいと考えていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

新学期を前に、ご多用の中、申し訳ございませんが、ブログの確認を
どうぞよろしくお願いいたします。
お返事お待ちしています。

柴崎 由紀

0 件のコメント:

コメントを投稿