2010年7月23日金曜日

取材旅行を終えて

この度は、学び多き充実した取材旅行になりました。
今井明夫様、君子様、そして「やぎのいる学校」のみなさま、本当にありがとうございました。どの小学校でもあたたかく迎えていただき、感激しました。
今井さんの進めていらっしゃる「やぎの飼育による命の教育」は、一人一人の人間にとって基本的で大切なことを、小学生のころに自らの体験を通じて学ぶという素晴らしい取り組みであることを強く確信しました。
ぜひ絵本にして、多くの人たちに知ってもらいたいと思います。
そして、「やぎのいる学校」が今後ますます増えると、命を大切にする子どもたちが育ち、心豊かな大人になっていってくれると信じています。
日本中で、もっと多くのやぎが見られる日が、案外すぐ来るかもしれません!
感謝をこめて。





0 件のコメント:

コメントを投稿